その階段は赤く

2016.01.12 Tuesday 00:54
0


    いつか絶対登ってやるんだ
    category:fragile | by:みみみcomments(0) | -

    空は飛べなくても翼なら

    2013.03.17 Sunday 23:32
    0
      寒い日が続く中、だんだん暖かい日差しも出てきて、陽だけを浴びていると暑いくらい。
      風を浴びることで涼しさを感じ、ひんやりとした空気が丁度バランスよく気持ちがいい。
      周りの環境の変化からなのか自分が音楽に対する意志とか時間があるだけ考えてしまうけれど、思えば考える時間もなかったのかなって思ったりもする。

      今決まっているLIVEでFragileから絵美ちゃんが脱退することとか、これからのFragileのこととか、毎日毎日あほかというくらい考えている。

      しかし焦っているか、と言われれば焦らないようにしてる。何事も焦ってはいけない、焦ることによって失敗するのだなんとかかんとかって司馬遼太郎が書いた高杉晋作の言葉みたいなものを中学生の時読んで以来(確か世に棲む日日)ずっと思い出したように頭にいれて行動している・・・とかっこつけてみたり。



      曲ができるたびに、昔の曲ってやらなくなるっていう考えは好きじゃない。けれど
      バンドというものは自分一人の意思でやっているものでない。自分ひとりじゃできないことを
      無限の可能性を秘めいてる。それでも
      壊れないように、壊れないように、これからも自分自身が壊れないように。



      この曲、いつかできたらいいな










      天才と狂気の夜を繰り返していた朝に

      絶望がくれたものだよ





      描けない描けない。


      明日のイメージも描けないよ。
      category:fragile | by:みみみcomments(0) | -

      teenage riot

      2012.05.28 Monday 00:01
      0
         生駒レイブゲートでのLIVEが終わり。大阪や京都でのLIVEの時はだいたい10時30分ごろには終電なのに、奈良のおかげか12時終電というミラクル!

        さすが生駒。おかげで余裕で居座っていた。



        毛色は違えど、キュウソネコカミはS.62年生まれが多く、それは単純に嬉しかった。
        そしてめんどくせーずありがとう。はやくドラムみつかって


        明日から仕事が始まる。今週は6連勤がない、がその分今週もより忙しくなる



        心を亡くしてはだめだ


        心をなくせば大人になれるの


        ならなくていい!!







        5月26日
        生駒レイブゲート
        set list
        1.Bazetto
        2.マリオネット
        3.みずたまり
        4.Flash light days
        5.fade out
        6.魔人間



        Next Live

        6月17日
        京都GLOWLY
        custom noise&ふつうのしあわせpresents
        「しあわせな騒音-ノイズ-」
        TACOBONDS/the mornings/六畳人間/ソコラノグループ/and young../CARD/Fragile/ふつうのしあわせ/custom noise











        桜散る


        季節に


        見た。


        死にたいなら死ねば


        繋がりたいなら繋げば


        Ripe
        category:fragile | by:みみみcomments(0) | -

        私は頑張って笑顔を作った

        2012.05.13 Sunday 01:04
        0
           やっと休日がきた




          スタジオだスタジオだスタジオだスタジオだスタジオだ


          わーぃわーぃ


          こないだのLIVE映像が。新曲がががが


          久しぶりにFragileっぽい曲です

          このメンバーでしか、Fragileでしかできないこともっと増やしたい。


          残念ながら映像があげてくれた人が誰かはわからないですがありがとうございます。

          こちら→Flash light days

          歌詞

          信頼における裏切りの末路 ありえない空想に背を向けて逃していたんだ
          緩やかに入り込む孤独な機嫌は ありふれた日常に咲く空に左右されるよ

          数限りない時間の出会いをくれ 終わりのない現象に君を待つ この世界で
          確かめる身体を照らす夕暮れ 痛みのある言葉にさえ 無我の期待を抱く

          薄情な僕の想いは全部 耳を塞いでいた 偶像に犯された僕のせいだ
          肯定したいだけ ずっと 肯定した分だけ ずっと存在していた

          素直じゃないんだよ 不可能な愛を求めて 何ひとつ つかむこともできずに
          わかってたんだよ 繋がってたんだよ 嘘をつくたびに終わりに向かってく

          あの日を照らす街灯は蒼く まどろむ中で 君が月にみえた

          薄情な僕の想いは全部 耳を塞いでいた 偶像に犯された僕のせいだ
          肯定したいだけ ずっと 肯定した分だけ ずっと後悔していた

          素直じゃないんだよ 不可能な愛を求めて 何ひとつ つかむこともできずに
          わかってたんだよ 繋がってたんだよ 嘘をつくたびに終わりに向かっても

          広がる空に願いをかけたんだ 月はいつも僕をみてた 
          大嫌いな明日が 何かが変わるって ずっと思ってたんだ

          あの日を照らす街灯は蒼く まどろむ中で 君が月にみえた



          いったい誰が得するか(しない)とかわからんけど、何日かしたら消す!!

          僕の歌詞は長い、長すぎる。まるで反省文をかかされる、いいわけのように描く小学生のような。





          毎日シップ貼って、キューピーコーワゴールドA飲んで。この生活に慣れてきたけど、来月からはもっと忙しくなるみたい。心を亡くすとかいて忙しい。そのとうりだと思う。週に1回、休日にこうやってFragileでスタジオに入れることのありがたさ。

          でもそれだけではいかんと思うので、自分自身が動けるときにスタジオに入る時間なり、LIVEに行く時間つくらなきゃ!!っと思って行動したら案の定財布が追いつかなくて明日からは自重。はやく来てくれ給料日!!

          来月も結婚式に京都に東京にと予定はたんまり

          なにもなかった、なにもみえなかったあの日々からすれば
          時間と金はないが予定があるだけ恵まれてる



          5月26日
          生駒RHEB GATE
          キュウソネコカミ「10代で廻りたかった」ツアーin奈良
          キュウソネコカミ/Fragile/RED SNEAKERS/粒子/(o.a)ざ・めんどくせーず
          OPEN/START18:15/18:30ADV2000(dr別)






          2012年に入ってからずっと自分で髪を切り続けている。ああ、髪がうっとおしい。切ろう切ろう






          病気と闘い続け、諦めもせず挑んでるけど一向に勝ち目なし


          明日は休日だからいつもより30分長く寝れる、それだけで



          十分嬉しい
          category:fragile | by:みみみcomments(0) | -

          Flash light days

          2012.05.06 Sunday 23:08
          0
             憧れの人がバンドが変わっていても演奏している姿を観るたびに嬉しく泣いてしまう





            CAUCUSのCDの歌詞みながら曲を聴いて泣いてしまった




            LIVE終わったあとも、かくかくじかじか泣いてしまった




            GWは泣いてばかりだった









            5月4日-set list-

            1.HANEIU
            2.みずたまり
            3.Flash light days
            4.Alter
            5.からっぽ
            6.マリオネット

            en.1 魔人間










            NEXT LIVE

            次は生駒!!


            5月26日
            生駒RHEB GATE
            キュウソネコカミ「10代で廻りたかった」ツアーin奈良
            キュウソネコカミ/Fragile/RED SNEAKERS/粒子/(o.a)ざ・めんどくせーず
            OPEN/START18:15/18:30ADV2000(dr別)

            category:fragile | by:みみみcomments(0) | -

            ここ1か月

            2012.05.03 Thursday 17:50
            0

              4月に入って生活が変わって、まだ全然慣れていなくて家についたら爆睡。連絡をとるのもメンバーぐらいで、それでもスタジオにはいちよ入れている。PCをつけることさえできずに寝てしまっている

              書きたいこといっぱいあるのに。もうちょっと時間が必要。


              そんななか4月19日のLIVEが終わって、もう5月



              明日です!!

              5月4日
              心斎橋FANJ
              大阪狩りNo.3
              CAUCUS(東京)/Fragile/いったんぶ/Chelsea Girl Apartment/NONONO
              ADV2000円DOOR2500(D代別)op17:00/st17:30


              CAUCUSが大阪にきます!ひとめぼれしたバンド。一緒にできるなんて夢みたいです。





              薬はちゃんと飲むべきである

              category:fragile | by:みみみcomments(0) | -

              らけいこ

              2012.03.21 Wednesday 04:17
              0
                 

                名古屋行ってきました。メンバーで免許持っているのが僕だけのため、というわけでもないですが最近身体がとてもひどい状態になってきたので極力アルコールは飲まないようにしている。

                後ろのこんぼいさんの顔だけでどれだけ楽しかったかが、伝わるかと思う。



                LIVEの写真はあるんだけれど、それはもうLIVE観に来て肉眼で見てほしい。
                大阪からuのリズム、実は個人的にガールズバンドが苦手なのだけれど、普通に生活していて聴いたことないというか苦手なバンドのイメージを覆す音楽だった。うえまやさんのリッケンかっこええ
                大阪や奈良で活動してもあまり共演しないような音楽だったので、とても新鮮なうえ名古屋で見れるっていうレア。

                東京からはimamonが来てくれて、相変わらずというか。これこそロックバンドだ・・・。テンションをあげてもらった。


                名古屋のバンドは半分だけだったけれど、すごく楽しかった。わざわざ名古屋まで観に来てくれるお客さんにも感謝の言葉を表すことができないくらい嬉しかった。


                この日、同じ名古屋ではおもしろいイベントがかぶりまくっていたけれど、それでも自分にとって名古屋でのツアーは名古屋で一番の時間を過ごせたと思った。






                そういえば名古屋といえばcinema staff。cinema staffの辻くん(辻くんとの出会いは話せば長くなってもう1年ぐらい前になるんだろうか)にたのんでディストロお願いした。

                Morale is Low

                http://moraleislowdistro.blogspot.jp/2012/02/fragile-clappedout-air.html


                取り扱ってもらうことになりました。よろしくお願いします。





                Clappedout air ツアー次は三重です

                Clappdedout air tour!
                三重編
                3月31日
                伊勢Question
                【NOBIROCK】
                FU-MU/Fragile/フリーダム/poetry of bathroom/sukida dramas
                OPEN18:00START18:30/ADV1500DOOR1800(D代¥0、飲食持込み可)



                楽しみ!お近くのかたぜひひ!


                この日はimamonもuのリズムもいない、どアウェイ!

                この三重が終われば少しツアーを休憩して、大阪や奈良でLIVEをします。


                相変わらずマイペースですが、あっ、この日いけるっぽくない!?あっ、この月は忙しい!!ってな感じで自分たちのスケジュールで遠方にいけるっ!っていうときには無理やりねじこむ形




                マーラー 交響曲第3番



                1秒でも長く寝よう

                category:fragile | by:みみみcomments(0) | -

                神とか神とか神とか、神よ

                2012.03.09 Friday 03:33
                0
                   勝ち組とか負け組とかってメディアが生んだ言葉に動揺してるようじゃいけない。
                  そもそもそんな定義勝手につけられて勝手に生み出され、責任もとれないくせに。

                  もう上京してずっと会ってない、昔joyのまっきーさんと「何をもって良いLIVEというか」なんてことを話し合ったことがあった、あのときは今以上にとんがっていて、とんがっていてというか考えがせますぎて迷惑かけたと思ってる。
                  何をもって良いというか


                  社会も一緒で何をもって成功というのか



                  勝利、敗北



                  成功、失敗





                  そんなことは誰が決めるのか、社会が決めるのか、僕は僕であるがため確信したことがある



                  僕は失敗したんだ



                  僕は間違いなく失敗した



                  なんで自分で髪を切ったんだ


                  失敗だよ!!!!!こんな髪型!!!




                  実はそこまで嫌じゃないというか、長いうえに量が多いし首がアトピーでかゆくなるしつらいことばっかり、なんか心まで明るくなれたような。
                  正直顔みえなかったから髪長いと誰でも一緒にみえるし、顔も覚えてもらえないし




                  「だれ?」



                  「ぁminameeeです」


                  「ぁああ!」



                  ぁあああ!っっとゆうまに3月。絵美ちゃんはイギリス、僕は安定して生駒駅で弾き語りしたりしています。あいつも同じ月を見てるのかな、とかドラマだったら言うんだろうか。

                  なにもドラマもなく死んでいくんかな


                  ■Fragile 1st mini Album Clappedout air レコ発tour!!!■


                  名古屋編
                  3月17日
                  新栄DAYTRIVE
                  [舟橋×こんぼい共同企画「ラーメン屋の閉店が決まった時、僕達にできる事」]
                  ワッペリン / ナトリネ / Fragile(奈良) / uのリズム(大阪) / imamon(東京) / 血Q暴鋭軍
                  DJ:二万 / and more フード:犬丸ラーメン
                  15:30 2000yen(FREEDRINK付)



                  三重編
                  3月31日
                  伊勢Question
                  【NOBIROCK】
                  FU-MU/Fragile/フリーダム/poetry of bathroom/sukida dramas
                  OPEN18:00START18:30/ADV1500DOOR1800(D代¥0、飲食持込み可)


                  ドラマのような人生、憧れるか?どうだろう。


                  沖縄行ってROOT BEERがぶ飲みして、北海道で魚食いたい



                  Cat Powerをイヤホンで爆音で聴いていた、シャッフルの設定とは気づかずにその爆音の勢いのままDiscotortionが流れて耳が壊れるかと思った



                  けれど、かっこいい!!!ぁああやべえええかっこいい。


                  いつかジョンスピードレイスみたいな髪型したいな。


                  category:fragile | by:みみみcomments(0) | -

                  黒い白昼夢

                  2012.02.09 Thursday 04:41
                  0

                    当時マンションの6階に住んでいた時のこと。夢の中で広末涼子が7階に引っ越して来て、同じ小学校の登校班になったこともあって仲良く時間を過ごすことができたけれど、チキンな性格だから連絡先なんて聞けなかった。今考えれば小学生が連絡先を聞くことにチキンもくそもないな。インターネットだってまだまだ普及してなかった時代。

                    夢は一瞬なものであらすじ程度のことしか思い出せない。ま、なんかいろいろあって夢が覚めるとき、広末涼子ちゃんがアドレスを書いた紙をくれたんだ。ありがとうもいえない強がる自分はそれをくしゃくしゃに握りしめてポケットにいれた。


                    現実の世界に引き込まれて、必死な表情でポケットの中に手をつっこむと紙の感触があるではないか!!夢のパワーってすごい!!しかし現実は厳しく、その紙は昨日食べた「当たり」と書かかれたブタメンのふたであった。

                    ブタメンの当たりを大事そうにポケットに入れなおす僕がいた・・・・・。




                    夢の中で曲を作っている自分がいた。なんつーかっこいい曲だこれは!!!

                    曲を作る時間や精神的な余裕がないからって夢にまで出てやっちゃうのか。だいたいの音的なものは忘れても押さえてたギターのコードだけを適格に覚えていたので思い出して弾いてみた。


                    なんつーかっこいい曲だこれは!!(2回目)と思って弾いてみた曲は夢で感じた音とは全くといっていいほど違って、ジャージャージャジャージャージャー・・あれこれどこかで聴いたことある・・

                    smashing pumpukinsのtodayじゃん!




                    大学生のときにコンビニの夜勤でDeath Cab For CutieのMarching Bands Of Manhattanを口ずさみながら窓から見える雪がとても綺麗で感動したことは覚えている。




                    楽しいことや、つらいこと、嬉しいこと、悲しいこと、つまんねーこと、しょうーもないこと。明暗を分けて表現する言葉の感情であっても「感動」したことってのは忘れない。



                    やー難しい。




                    kid crash
                    japandroids
                    this town need guns
                    Owl city
                    Ghost robot ninja bear
                    Nite Club
                    そういえばyour gold,my pinkの新譜が15日に発売だ。関西来るかなな。





                    今週のLIVEです!!
                    京都編
                    2月11日
                    西院BeatFree
                    - Creap. 2ndDemo レコ発 - & - Fragile 1st mini album!Clappedout air レコ発-
                    Creap.pre「クリープ現象」
                    Fragile/Cocoon/Nostalgic four past and Cigarette end/creap
                    OPEN19:00START19:30/¥1000



                    こんぼいさんが自分で考えてくれたHANEIU(新曲)のフレーズが良い。彼のVsion、魔人間もそうだけれど、やはり俺が自己中して曲作るよりもあの人の個性が100%発揮される!!なんとゆうかよく頭に残るようなベースラインを弾けるな。とメンバー褒めはいい加減にして


                    アルバムの曲も良いけれど、LIVEでは新曲はとても新鮮な気持ちで挑めるし、新曲観に来てくださいねね。



                    今作りかけの曲を作るか。歌詞作らなきゃ。

                    category:fragile | by:みみみcomments(0) | -

                    2月2日奈良NEVER LAND

                    2012.02.04 Saturday 05:56
                    0
                       

                      ポテトチップスが大好き。ピザが大好き。ハンバーガーが大好き。パンが好き!ラーメンが大好き。うどんが大好き。そばが大好き!

                      ジャンクフード最高!!いぇい!


                      お弁当を持って公園で食べるとより一段と美味しく感じるように、ポテトチップスをLIVEHOUSEで食べることがこんなに美味しいなんて、知らなかったよ・・・。


                      芋ってなんでこんなに美味しいんだ・・・。


                      次のLIVEは久しぶりの京都!!

                      Clappedout airツアー京都編
                      2月11日
                      西院BeatFree
                      Creap.pre「クリープ現象」
                      Fragile/Cocoon/Nostalgic four past and Cigarette end/creap
                      OPEN19:00START19:30/¥1000

                      呼んでくれてたCreapありがとう。








                      2月2日
                      奈良NEVER LANDのセットリスト

                      Bazetto
                      HANEIU(新曲)
                      fade out
                      マリオネット
                      Alter
                      みずたまり
                      category:fragile | by:みみみcomments(0) | -

                      PR
                      Calender
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      • ぽぽぽぽーん!
                        nd
                      • つくよみ
                        みなみ
                      • つくよみ
                        260
                      • 不安定な安定
                        260
                      • やったろう関西や!なぁこいちゃん!
                        こいず
                      • 空は落下する
                        みなみ
                      • 空は落下する
                        260
                      • 隠れ巨乳の乱
                        260
                      • かたいパンが好き、かたい生地が好き、かたいものっていいな
                        みなみ
                      • かたいパンが好き、かたい生地が好き、かたいものっていいな
                        酒井
                      Recommend
                      Recommend
                      サイアミーズ・ドリーム
                      サイアミーズ・ドリーム (JUGEMレビュー »)
                      ウイリアム・コーガン,ジェームス・イハ
                      Recommend
                      Recommend
                      脳内フリクション
                      脳内フリクション (JUGEMレビュー »)
                      Gendo Takebayashi,Dee Dee Ramone
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM