<< Sweat | main | every boring day I cried >>

アイスの日

朝礼が終わった瞬間に胃が痛くなった。 止まっていると痛みを感じないのに、歩くだけで痛みを感じる。痛みはどんどん増していってずきんずきんと、みかねた人に心配される。食欲がなく昼ごはんをたべれなかった。白湯を飲むことを勧められて飲む。 確かにほんの少し楽になったと思う。 精神的な病状で辞めたり、病院に通っている人が多い職場なので役員が自分をみつけると 「神経質なやつばっかりや!」と愚痴を吐いてきたので「会社でのストレスはないですよ」と答える。夕方になるにつれ寒気が増して来て早く帰らせてもらうことになった。 家につく。あれ、さっきまでずっとあった胃の痛みがなくなっていることに気づく。 それでも周りは毎日遅くまで仕事していると思うと申し訳なさが、これは元気になって取り戻すしかないか。グループラインで友達と話す、笑顔になる。ありがとう。 寒気はなおらないまま朝を迎える。 身体が動かないし、なにもかもどうでもよくなってくる。会社を休む連絡をする、が今抱えている自分にしかできない仕事が増えていく一方なので少しでも消化しないとまずいことはわかってるので午後から出社。 身体が一番。 アイスの日100円に並ぶ行列をみて、こいつら・・・ なんて思ったけど、まだまだ俺自身がお金に対してあまったれている贅沢をしてるからだろうな、並ばなくても違う店やったら、明日なら買えるやん。とかお金に対してのストイックさが欠けている。行きたい LIVEだって我慢してるんだからとか思うともっと別に我慢することがあるって、このアイスを、このお菓子を、大好きなラーメンを我慢したら LIVE行けたやんとか、欲しいCD、機材買えたやんとか。 俺自身学生のとき違って薄れていっているものがあるんだろか、ただ学生のときと違うストレスや付き合いや状況がお金を消費しないといけない環境になるのが社会人なのだとも思う。 やはり記録つけていかないな。 自分を褒めて戒めて。と改めなおしている会社のついた。

あ、い、い、胃が・・・ 31の行列

コメント
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
サイアミーズ・ドリーム
サイアミーズ・ドリーム (JUGEMレビュー »)
ウイリアム・コーガン,ジェームス・イハ
recommend
recommend
脳内フリクション
脳内フリクション (JUGEMレビュー »)
Gendo Takebayashi,Dee Dee Ramone
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM