<< 5/20 Fragileからのお知らせ | main | 6月のLIVE >>

ラーメン vol.1-TOKYOサブリミナル-

JUGEMテーマ:ラーメン

 

5月頭らへん。東京営業所の後輩が来ていたので、ずっと後輩が行きたがっていたまりお流に。

大学生のころから定期的に行っているので10年以上通っていると思う。

一人ではもちろん、友達と、奈良ネバーランドでのツアーバンドの一緒に、色んな人達と

様々な思い出がある、本当に美味しいと笑顔になる人と、泣きながら食べている人

ラーメンを食べているだけなのに親の仇かと思わんばかりに怒りながら麺すすってる人

良くも悪くも全ては楽しい時間だった。

 

 

多彩なメニューがあるので個人的には毎週メニューが違う創作ラーメンを食べることがまりお流の楽しみ方になっている。

 

 

今回俺が選んだラーメンは

 

「超こってりてっちゃん入りトマト醤油ラーメン」

 

 

 

 

 

とんこつベースのこってりとした触感なのにトマトの酸味が勝ちすぎて、思いのほかあっさりしている。

そしてスープのうえにのったチーズをまぜあわせ一緒に食べる。完全にピザ!!!!!

 

ラーメンを食べに来たのかピザを食べに来たのか、ピザをすすりながらなんかもう途中よくわからなくなったけど

あーこれこれこの感想に困るやつ、これがまりお流だわ。と自分の胸に言い聞かせながら、後輩にいたっては

一口目は美味しいです!と言っていたものの頻繁に頭の上に「?」が浮かぶ表情を作りながらも

途中、いつも笑顔が売りのやり手営業、温厚な後輩が険しい表情を一瞬みせて、麺を全部食べただけで

先輩!!俺やりましたよ!的な輝いた表情を浮かべていた。(この後車内で吐きそうになる)

 

次の日、腹いっぱい食ったはずなのにやつれた顔で会議に出ていた後輩君。てっちゃんは美味かったな。

後輩を連れて行きながら、同期に奢ってもらうクズっぷり発揮し、人に奢ってもらうほど美味いものはないと思う。

 

 

〆はかいしおで


コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
サイアミーズ・ドリーム
サイアミーズ・ドリーム (JUGEMレビュー »)
ウイリアム・コーガン,ジェームス・イハ
recommend
recommend
脳内フリクション
脳内フリクション (JUGEMレビュー »)
Gendo Takebayashi,Dee Dee Ramone
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM