<< I have a solt | main | 忙殺の >>

忙殺のfade




色々あって半年ぶりくらいにゆりっぺとゆっくり話したと思う。

「元気ですか?死んでると思ってました。」

アニメで聴いたことあるセリフをすらっといえるあたりこいつで良かったと思う。

実際のところ7月は仕事もプライベートも完全にキャパオーバーしていて、これは精神的にも身体的にもボロボロだった。熱中症のせいなのだろう。夏の暑さがそうさしているんだと思っていた。
家事もできなくなって、普通にできたことができなくなって。


なにが原因なのか、俺の心の弱さなのか



ギターを引く機会は何度もあったが、いくら太陽が眩しくても、澄んだ空が目の前に現れてもモノクロに映って息苦しくて、苦しいと感じるだけだった。


そんな中で生まれた「忙殺のfade」というめちゃくちゃ良い曲ができた。



そしてLIVEが決まった。



とたんに少し精神面が落ち着きを覚えた。


これだったのか、俺はLIVEがあることで身体のバイオリズムが保たれているのか。良いのか、悪いのか。



8月に入って少し涼しくなってきて(やはり夏のせいなのか)身体は完全とはいえないけれど良くなってきてはいる。









誰かと出会って、誰かに触れて、歌を作れば、めちゃくちゃ嫌いな自分の部分を少しは肯定できるような気がして、そんなことを繰り返して、自分のことを見つめ直して、俺は変わってゆくんだろうか。




存在さえ否定されたような気がしていたことも乗り越えていけるんだろうか。

正義のヒーローにはなれないけれど憧れたこともあったけど、もう焦げてしまった心がまた音楽を生み出すエンジンになれば、まだやっていけると思う。






遅すぎた思春期だ

コメント
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
サイアミーズ・ドリーム
サイアミーズ・ドリーム (JUGEMレビュー »)
ウイリアム・コーガン,ジェームス・イハ
recommend
recommend
脳内フリクション
脳内フリクション (JUGEMレビュー »)
Gendo Takebayashi,Dee Dee Ramone
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM